~うりぼうの独り言~
HPなんて面倒くさい、ブログなんて誰も読まないから書かない、って言っていた私がとうとう始めちゃいました。


プロフィール

uribou

Author:uribou
FC2ブログへようこそ!



リンク

  • 吉本修治司法書士行政書士事務所

  • このブログをリンクに追加する



    カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    QRコード

    QRコード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード





    車検
    実は2回目の車検

    今日、愛車ハネベンを車検のため、自動車修理工場に預けてきました。

    かつては旧車は毎年車検だったのですが、今は2年ごとになって費用がかからなくなりました。
    もっとも、重量税や自動車税がエコカーに比べるとかなり高いのですがね…。

    さて、私がハネベンオーナーになって今回が2回目の車検です。
    車検切れの車だったので、乗り始めてからは初めての車検です。

    昭和41年登録。

    当初は「札3」ナンバーでした。北海道にあったんですね。
    その後オーナーが変わって「品川33」になり、その後、岐阜、なにわ、香川と転々と続き、私高知。

    今の私はこのハネベンを手放すつもりがないのでこの車は高知ナンバーが最後になるのです。
    歴代オーナーでは初代オーナーが一番長く所有されています。
    私がこれを更新するには15年以上所有しなければなりません。

    その時、ハネベンは60年物になります。
    うわぁ~すごいですね。
    2年で3,600キロ程度の走行ですが、何とか大事に長く乗り続けたいです。



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック




