~うりぼうの独り言~
HPなんて面倒くさい、ブログなんて誰も読まないから書かない、って言っていた私がとうとう始めちゃいました。


プロフィール

uribou

Author:uribou
FC2ブログへようこそ!



リンク

  • 吉本修治司法書士行政書士事務所

  • このブログをリンクに追加する



    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    QRコード

    QRコード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    スポンサーサイト


    三連休は
    実は一歩も外出せず?

    金曜から昨日まで中央研修所の仕事の関係で東京四谷と千葉県船橋市に行っておりました。

    裁判実務の研修が泊まりがけで行われ、私は運営スタッフとしてお手伝い。

    研修会場がホテルも兼ねていたのですが、研修のレポート〆切が夜遅かったと言うことも有り、私は外出できないでいたのです。
    スーツ姿で靴も履いて一日中過ごしたのに研修会場の外には一歩も出ていなかったんです。
    土曜日曜が文字通り施設の中に釘付け。

    おそらく初めての経験ではないでしょうか。

    二泊三日の集中研修は肉体的にも精神的にも大変きついものですが、自分が裁判官だったらどのような判決を下すか、というのをじっくり実践できる非常に高度な中身の濃い研修だと思います。
    私もいつか受けてみようと思います。

    昨日のことやっとこさ高知に帰ってきたのですが、台風のため羽田空港に引き返すかも、と言われ、ドキドキしながら帰ってきました。

    相変わらず雨のすごい高知ですが、やっぱり我が家はいいものですね。
    スポンサーサイト


    この記事に対するコメント

    スタッフお疲れ様でした。

    まだ研修と移動の疲れが取れません。(泣)

    来年もこの3連休にあるのなら5回連続の参加の予定です。

    今回は、大分恥もかいたけど理解も深まりました。

    次は、さらに充実した研修にしたいと思います。

    でも、回を重ねるたびに受講生の負担が重くなった来ていますね。。。スタッフの工夫の跡がみられます。

    もういっこ別の研修にも出たいのですが、披露宴があり残念ながら欠席。来年はこちらにも出席するつもり。

    【2012/09/19 15:24】 URL | 進藤 裕介 #- [ 編集]


    研修お疲れ様でした。

    先生は、今年の受講生はレベルが高いと賞賛していましたよ。

    スタッフは答えを知っているので理論構成もうんうん、とわかるのですが、皆さんは認諾棄却かから議論が始まっていますものね。

    民事弁護もいい研修ですよ。来年は是非。

    【2012/09/20 18:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]



    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック




