fc2ブログ
~うりぼうの独り言~
HPなんて面倒くさい、ブログなんて誰も読まないから書かない、って言っていた私がとうとう始めちゃいました。


プロフィール

uribou

Author:uribou
FC2ブログへようこそ!



リンク

  • 吉本修治司法書士行政書士事務所

  • このブログをリンクに追加する



    カレンダー(月別)

    02 ≪│2024/03│≫ 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    QRコード

    QRコード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    コントラバス教室
    姿勢が大事!

    今日は今月最後のベース練習日。

    弓を使ってのレッスンでした。

    ところが、私の姿勢が悪いと言う事もあって、楽器が安定せず、その反動で弓を弾く時の右手も変な姿勢になるという悪い点ばかりが目立つ哀しい30分でした。

    先生は優しいので笑顔で慰めてくれますけど、私としては結構へこんでいます

    私は小学生時代からどうも姿勢が悪かったようで、年齢の割に前かがみ姿勢だったり、左肩が下がっていたりするんですよ。

    普段からきちんとした姿勢ができないと、きちんと楽器が弾けない、ということでブルーになってしまったんですよ。

    楽器を弾く時、鏡を見ながら練習するのでひどい姿勢の時ってすぐ分かるんですよ。

    これがすっとした姿勢だと上達が早いでしょうに。

    もっと鏡を見て自分自身をチェックしよらんといかんですね。

    素敵に齢をとりたいものです。
    スポンサーサイト





    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック