~うりぼうの独り言~
HPなんて面倒くさい、ブログなんて誰も読まないから書かない、って言っていた私がとうとう始めちゃいました。


プロフィール

uribou

Author:uribou
FC2ブログへようこそ!



リンク

  • 吉本修治司法書士行政書士事務所

  • このブログをリンクに追加する



    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    QRコード

    QRコード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード





    癒しキャラ(最終回?)
    オランダ土産

    7回にわたって紹介したこのシリーズも一旦今日で最終回です。
    自宅にはまだまだぬいぐるみの在庫がありますが、今後紹介するかどうかは未定です。

    最後に紹介するキャラは昨年、私がオランダに行った際に購入したミッフィーのぬいぐるみ。
    手のひらより少し大きいサイズで12.45ユーロ(約2000円)。
    決して安いとは言えません。

    でも、やっぱり可愛いからねぇ。少しぐらいは大目に見なきゃ

    これは首都アムステルダムの南東約40キロにあるユトレヒトにあるミッフィー博物館で購入しました。
    数少ない日本人を見かけた場所でもあります。
    日本語で書かれた絵本があることから、日本人、そこそこ行っているんでしょうね。
    ユトレヒトはミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナの故郷です。

    今日は仕事で本当に疲れて、夕方仮眠していました
    先ほど、ようやく急な依頼のあった公正証書作成の原稿が仕上がったのでブログ書いています

    今、ミッフィーちゃんと向かい合いながらパソコンの前に座っています(こんな書き方したらアブナイおんちゃんですね)。

    うさこちゃん



    癒しキャラ
    かわいい鳴き声

    今回紹介する癒しキャラはご覧の馴鹿。

    季節はずれですけど、これもクリスマスに購入したものです。

    以前紹介したプーさんのぬいぐるみと同じ日に、市内の店で買いました。
    写真じゃ分からないですけど、電池仕掛けで、よちよち数歩進んで、可愛い声で「アンアン」って鳴くんですよ。

    これが可愛いのだ

    名前付けようと思ったのですが、なかなかいい名前が思いつかず、未だにこのトナカイには名前がありません。

    最近、電池の消耗から鳴き声が弱々しいのですが、私を和ませてくれる大事なペットです♪

    トナカイ



    癒しキャラ
    季節はずれのプーさん

    私が長年使っている携帯電話の待ち受け画面は「プーさん」です。

    わざわざダウンロードしたのではなく、もともとついていたんですよ。
    結構気に入っています。

    今日紹介するキャラクターは、そのプーさんのぬいぐるみです。

    これは一昨年の忘年会でUFOキャッチャーに皆で遊んでいた時に私がGETした景品です。

    12月23日頃でしたから、街はクリスマス一色だったのを覚えています。

    ディズニーキャラの中では私もお気に入りのプーさん。
    私が長年携帯電話を変えないのも一つにはこれがあるんですよ。

    いくつになってもかわいいキャラは好きですよ~

    プーさん



    小樽のスーベニール
    星に願いを

    うちの事務所のカウンターの上にちょこんと座っているリスの親子。

    小樽のオルゴール堂で購入した土産品です。

    曲目はかの有名な「星に願いを」。
    私がオルゴールを選ぶ時はそのデザインも重視しますが、お気に入りの曲が使用されていないと、買う気になれません。
    デザイン、曲目の双方とも私の眼鏡にかなったのがこのリス親子だったわけです。

    職業柄、幼児がうちの事務所に来ることはないのですが、たまに若いお母さんが子供たちを連れて相談に来ることがあり、そんな時、その子供たちにこのオルゴールを見せてあげたりしてます。

    私の実家には他にもオルゴールがありますが、癒しキャラなのはこれだけですね。

    機会があればコレクション、増やしたいです。

    オルゴール


    癒しキャラ
    玄関先で

    うちの事務所の入口にスリッパ立てが置いてあります。
    本当に目立たないところにありますが、実は平成15年の事務所開設時からずっと置いてあるんですねぇ。

    元々は私の実家のスリッパ立てとして使用されていましたが、事務所に華を持たせようとしたのがきっかけです。

    よく見てください。
    立てかけてあるスリッパもワンちゃんの絵です。

    普段もなかなか見ることがないのですが、ふと眺めた時、日頃の疲れを癒してくれます。

    熊、猫、犬と来ました。

    次はどんな動物が登場するのかな?


    チワワ






