~うりぼうの独り言~
HPなんて面倒くさい、ブログなんて誰も読まないから書かない、って言っていた私がとうとう始めちゃいました。


プロフィール

uribou

Author:uribou
FC2ブログへようこそ!



リンク

  • 吉本修治司法書士行政書士事務所

  • このブログをリンクに追加する



    カレンダー(月別)

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    QRコード

    QRコード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード





    旧ブログとお別れ
    第1448回

    本日をもって旧ブログ「うりぼうの独り言」は最終回となります。

    今までごらんになって下さった皆さん、本当にありがとうございました。

    足かけ7年、全1448回、我ながらよく続いたものです。

    コメント総数589件、拍手総数1441件(本日12時現在)、本当にありがとうございます。

    ブログ開設当初はオランダ紀行やロサンゼルス・ドジャースネタが多かったようですね。
    そのほかに癒やしキャラやチャップリンネタも。
    あぁ、こんなんやってましたね。

    明日からは6月なので新ブログに移行します。
    タイトルは「石立神社前うりぼうの独り言」みたいですね。
    HP制作会社の方が書いているみたいなのでそれでいきますわ(^▽^)

    移行しても体裁が変わるだけで掲載内容は変わりません(^_^;)

    ファンの方も多い(と信じています)「思い出のオールディーズ」はこれからもずっと続きますし、最近始めた「嗚呼甲子園」もどんどんネタありますし、旧車ハネベンシリーズも続けたいですしね。

    それでは、皆さん、新しいブログでお目にかかりましょう!

    ♪訳のわからぬ ことばかり
    言ってるうちに 別れの時が
    いつのまにやら やってきた
    グッバイ さよなら 再見 アディオス
    また逢う日まで~ララララ ヘイ!

    新ブログ

    残り少し
    今日明日で

    5月も残すところあと2日。
    私の旧ブログもいよいよ終わる日が近づいてきました。

    気がつくと、新HPに移行しちゃっているようですね。
    当の本人が気付いていないなんて('-'*)

    さて、一昨日、昨日の大雨とはうって変わって雨のないお天気。

    でも、湿度が高いのか、物凄く蒸し暑く感じます。
    午前中、自転車で移動したのですが、汗ばんできました。
    この昼休みに精気を取り戻して午後も頑張らないとね。

    いろいろ外出する用事があります。

    夏バテしないように体にはしっかり気をつけましょう。

    喜びを糧に
    努力あるのみ

    人間生きてりゃいろんなことがあります。

    嬉しいことも哀しいことも毎日のように経験しています。

    嫌なこと、辛いことがあったとしても、それを上回る喜びを得た時、その哀しみは流れ去ることができます。

    今日あった喜びはそんな今までの哀しみを吹き飛ばすものです。

    人生の意味って、なんてたまには考えることもあります。

    法律を生業としている職業ですが、ベースは人と人との心のつながり、そう胸を張っていきたいものです。

    努力あるのみです。

    高知名産
    エチオピア饅頭

    高知新聞の記事で知った、香南市の和菓子店、近森大正堂が今月限りで閉店というニュース。

    店の名前は知らなくても、その商品名はとっても有名なんです。

    エチオピア饅頭。

    このようなインパクトある名前は、知る人ぞ知る高知の名産。
    高知県外の方で名前をご存知でしたら、「おまん、通やねや。」と一目置かれます(^^)。

    1936年、イタリア軍がエチオピアに侵攻し、必死に応戦するエチオピア軍に感銘を受けた初代店主が命名。

    昭和時代は高知県外にはほとんど知られてなかったのですが、平成になって全国区のテレビで取り上げられると、、知名度が広まり、駐日エチオピア大使の方が二度も訪れたそうです。

    数年前、東京に高知名産です、と言って持って行ったら、皆さん目を丸くされましたね。

    今日、東京出張だったのでそんなことを思い出しました。

    三代目店主が亡くなられて味の継承が出来なくなったことが閉店する理由だそうですが、残念ですね。

    今月中に買いに行ってみましょう☆



    連休明けて
    気分一新

    GWが終わりましたね。
    これからは7月の海の日まで祝日のないイヤ~な時期になります。

    あちこちにお出かけになった方も多いのではないでしょうか。

    私は今年は特に県外に出るようなこともなく、仕事をするのがほとんどでした。
    ですから連休明けの今日、さほど体のだるさなどはありません。

    むしろ、がっつりやったので体が軽いですね。

    この調子で今週を乗り切りたいです。

    頑張っていきましょうね。




